ETICソーシャルベンチャースタートアップマーケット10月ギャザリング

10月14日15日と、連続で、

 

キドックスも3期生として参加している

ETICの「ソーシャルベンチャースタートアップマーケット」

の集合研修(ギャザリング)が行われました!!

 

なんとも熱く激しい2日間でした。

 

日本全国から95人の社会起業家が集まって、自身の事業のブラッシュアップをしていきました。

 

 

う~ん、学んだことが多すぎて、まとめきれていませんが、

 

やりながら突っ走りタイプの私の反省点が多々みえました。

 

時に立ち止まって、考え切る作業をもっと増やしていかないと、

 

無駄なことで時間を費やしてしまったり、

 

第三者にご迷惑をかけてしまったり。。

 

 

走り続けていないと、なぜか不安になってしまうこのごろ。

 

振り返る時間をもっとつくろう、深く考える時間を大切にしようと

本当に思いました。

 

とにかく「進めれば」「行動しちゃえば」「人に会えば」ものごとは動いていく、

確かにそうだし、一見進んでいるように見えるけれど、

 

私が本質的に提供したいもののコアな中身が

まったく進んでいなかったこと、

メンターの方に気づかせていただいたけれど、ショックでしたm(__)m

 

立ち止まって考えること、

考え抜くこと、

しばらくはそこに時間を使おうと思います。