power of ワンコ!

先日、blaboさん×ぺディグリーさんのタッグプロジェクト

「パワーオブわんこ!」

のワークショップへ参加してきました!

テーマは、

 

わんこと一緒に東北を元気にするために、

今私たちにできること

 

を考えるブレスト的な会でした!

 

犬の課題解決については、いつも一人もんもんと考えることが多いので、

人と意見交換したりアイディア出しを自由にできる機会が

とても新鮮で刺激になりました(^o^)/

 

現実を知ればしるほど、

「あれもできない」

「これも難しい」

「それは効率わるい」

・・・とか、課題ばかりがみえてしまいがちですが、

頭をからっぽにして全ての条件抜きで考えることって

やはり大切ですよね。

条件が多くなればなるほど、

最初の良いアイディアや企画がどんどんまる~くなっていって、

どこにでもある案になっちゃう。

誰も喜ばないものになっちゃう。

これって結構ありがちなことなんですよね(^_^;)

 

 

また今後も実施するかもしれないそうなんで、

また参加したいですね!